2010/04

久しぶりに

昨日の夜、1通のメールが届きました。
そのメールをきっかけに我らが同期の団結力が久しぶりに発揮されました。
内容が面白かったので、その一部始終をご覧下さい。

まず前置き。
タカシの日記では、よく同期は5人(俺、コータ、タカシ、哲、亮太)と強調されてますが、
実はもう1人ハマという同期がいるのです。
5人はジュニア時代から競技をやっていて、日体には推薦で入学しているのですが、
ハマは一般で入学して、大学からトランポリン部に入ったいわゆる素人。
当然のごとく俺らの中のイジられキャラになるわけで、どんなイジり方をしてたかは、
昔のタカシの日記や、ハマのmixiの日記を見ると分かります。笑

大学卒業後も5人は皆トランポリンに携わっているので、何かと顔を合わせるんですが、
ハマとは疎遠になり、よりハブ(仲間外れ)になっているという現状です。

そんなハマからメールが来ました。

2010/04/15 00:16 
ハマから俺、コータ、タカシ、哲、亮太に一斉送信。
「久しぶりです!
 この度、結婚することになりました。挙式は○月○日(日)です。関内のホテル○○にて行います。
 ご多忙化と思いますが、是非良い返事をお待ちしております。
 詳細については後日郵送にてお送り致します。
 同期ですから、嫌でも同期ですから。参加してください。詳しくは清水SPの式の日に話します。  」

前半の文章は招待する皆に送っている文章でしょう。
後半は同期からはロクな返事が来ないだろうという予想の元に書かれている文章ですね。
ハマの予想通り全員ろくでもない返信を考えていることは分かりきっています。
そこで思いつきました。全員で同じ内容のメールを送ったら面白れぇなと。。

00:20 
→コータ、タカシ、哲、亮太(一斉送信)
「返信は清水先輩に結婚式呼ぶかどうか迷われたヤツが調子に乗ってんじゃねーぞで!」

00:22 
→俺、コータ、タカシ、亮太(一斉送信)
「それで行こう!!」

00:23 
タカシ→俺、コータ、哲、亮太(一斉送信)
「返信のタイミングは?」

00:25 
亮太→俺、コータ、タカシ、哲(一斉送信)
「五分後の12時30分にしょう(^O^) ☆りょうた☆」
「五分後の12時30分にしょう(^O^) ☆りょうた☆」
(なぜか2件送る亮太。しかも噛んでる。)

00:26 
→俺、コータ、タカシ、亮太(一斉送信)
「OK☆」

00:26 
→コータ、タカシ、哲、亮太(一斉送信)
「ヨシ。コータは寝てるようなら朝一で。」

4分待つ。
皆ニヤニヤしながら30分になるのを待っているのが思い浮かびました。笑
そして、

00:30 
各自ハマ
「清水先輩に結婚式呼ばれるかどうか迷われてるヤツが調子に乗ってんじゃねーぞ!」

キマった。。
と思ったら問題発生。

00:32 
→俺、コータ、タカシ、亮太(一斉送信)
「こーたからメールないし朝イチってことでいいんだな!?
 何時にするか?俺は早くても大丈夫だけど(-。-)   」

00:33 
タカシ→俺、コータ、哲、亮太(一斉送信)
「こーたは朝って事だろ
 もう送ったし      」
(若干キレてるように思うかもしれませんが、タカシのメールはこれが普通です。)

00:34 
→コータ、タカシ、哲、亮太(一斉送信)
「わりぃ!コータだけ朝一って意味!俺ももう送っちゃった。急げ!」

00:34 
亮太→俺、コータ、タカシ、哲(一斉送信)
「俺も、ハメに今送っちゃったよ!!今調べたらワールドカップのポルトガル大会とかぶってるよ!!」

00:38 
→俺、コータ、タカシ、亮太(一斉送信)
「ワールドカップとかぶってんならしょうがねぇな(-_-)
 ご祝儀代がういて助かるわ¥            」

00:41 
亮太→俺、コータ、タカシ、哲(一斉送信)
「哲と鷹志はWCに行くのかい?日曜ならタスクも仕事だろ?
 みんな揃わねーならみんなで欠席か? ☆りょうた☆     」

00:42 
タカシ→俺、コータ、哲、亮太(一斉送信)
「そのワールドカップは今んとこ俺はメンバーじゃない。
 選考会で変わっかもしんないけど。          」

00:45 
亮太→俺、コータ、タカシ、哲(一斉送信)
「そうか!!いずれにしろみんなで出席はみんなで話し合いだな(^O^) ☆りょうた☆」
(みんなでをなぜか2回言う亮太。ここでも噛む。)

00:46 
→コータ、タカシ、哲、亮太(一斉送信)
「俺は結婚式なら休めるけど、タカシも可能性がないことないって考えると、同期が2人も
 ワールドカップに出て結果が気になって結婚式どころじゃないかなー。
 ってこのくだりハマに送りたいな。                                」

00:47 
タカシ→俺、コータ、哲、亮太(一斉送信)
「てか今までのやつも、濱に送りながらやれば良かったな。」

00:50 
亮太→俺、コータ、タカシ、哲(一斉送信)
「だな!!素晴らしい団結力未だ健在!! ☆りょうた☆ 」

00:52 
→コータ、タカシ、哲、亮太(一斉送信)
「では俺、タカシ、テツは明日のブログに今日の一部始終を書くってことで。」

00:54 
→俺、コータ、タカシ、亮太(一斉送信)
「同期つえーな!!
 とりあえず清水先輩の結婚式みんな行くなら、その時にでも願い用紙に欠席願い書いて
 浜に渡してやろーぜ〒招待状じゃなくてあえて(^.^)
 ブログは浜みてんのかな〜?                                   」
(願い用紙とは部活を休む時に書かなければならない紙と文章のことです。)

00:58 
→コータ、タカシ、哲、亮太(一斉送信)
「じゃあ清水先輩の時、願い用紙と万年筆よろしく。各自印鑑忘れないように。
 あいつはブログ見てないね。                            」

01:07 
→俺、コータ、タカシ、亮太(一斉送信)
「学生にもらっておこう!!5枚だけ。失敗したらしたでなんか面白いだろ(^.^)」

08:58 
コータ→俺、タカシ、哲、亮太(一斉送信)
「おはようございます^_^;昨日はすいませんでした(>_<)
 とりあえず、明日からの選考会でじっくり奴の晴れ舞台を見学しようと思います(^O^)」
(ハマはなぜかタンブリングで選考会にエントリーしてます。)

コータは朝起きて、同期から大量にメールが届いていて、
さぞかしビックリしたことでしょう。笑

と、まぁこんな感じです。この日記史上一番長い文になったな。。
久しぶりに同期の感じが書けて、ヒネリッコっぽい日記になったんじゃないでしょうか。
個人的には亮太の意味不明なメールの噛みがツボでした。

ちなみにハマはイジられて笑いをとることに喜びを感じるので大丈夫です。
ハマの結婚式の様子も楽しみにしていて下さい。
その前に清水先輩の結婚式ですな。楽しみー。


目の保養に。今年は1回桜を見に行きました。

2010/04/15 (Thu)  



リニューアル

久しぶりに更新!
昨日、2号店の「トラトラ」をリニューアルしました。

トラトラは12面のトランポリンがくっついた日本初のアイテムだったのですが、
比較的小さなトランポリンが集まっている為、跳ね上げの弱さがネックでした。
あと、角の壁部分のトランポリンが上級者しか使えない位置にあるのもイマイチでした。
そのような理由で人気はピットに持っていかれる形に。

ってことで改良です。
まず、スプリングとベットを作り直し、跳ね上がりを強化。
ベットの大きさを考慮した相対的な跳ね上がりはミドル並くらいになって、かなり楽しくなりました。

さらに角に位置する床1面、壁3面のベッドを撤去!
フレームを切断、再溶接して新たなスペースを作り出し、そこをミニピットに。

パットがついてませんが、これがNewトラトラです!


これは楽しいっスね。前回の比じゃないっス。
跳ね上がりが良くなったことで初心者でも存分に楽しめるようになったと思います。
4月いっぱいはお試し期間でNewトラトラ割引中!
是非遊びに来てください!

2010/04/14 (Wed)  

  


1
.4
11
18
25


1
.5
12
19
26


1
16
13
20
27


1
17
14
21
28


11
18
15
22
29


12
19
16
23
30


.3
10
20
24


2011/05
2011/01 (1)
2010/12 (2)
2010/11 (1)
2010/10
(2)
2010/05 (1)
2010/04 (2)
2010/02 (1)
2010/01 (4)
2009/12 (1)
2009/11 (4)
2009/10
(2)
2009/09 (3)
2009/08 (4)
2009/07 (1)
2009/06
(4)
2009/05 (4)
2009/04 (7)
2009/03 (3)
2009/02 (24)
2009/01 (16)
2008/12 (11)
2008/11 (12)
2008/10 (10)
2008/09 (14)
2008/08 (11)
2008/07 (11)
2008/06 (15)
2008/05 (9)
2008/04 (2)
2008/03 (8)
2008/02 (9)
More older