2010/01

初日

現在67.90kg(前日比-1.20kg 総減量-1.20kg)
初日は良い滑り出しです。
でも、まあ±2〜3kgくらいは脂肪に関係なく変動しますからね。
66kgくらいまではソッコーでいくんじゃないかと思います。

ちなみに昨日は、よく行く中華料理屋さんで豆腐サラダと棒々鶏、そして焼酎。
頼んでから冷たいもんしかないのに気づいて若干後悔しました。
今日は家で作ろうかと思います。何にしよーかなー。

最近は宙返りにはいった生徒が増えてきたので、補助しまくりで良い運動になります。


2010/01/28 (Thu)  



リダイエット

スタートします。
昨日、今日と食いたいもん食いまくったのでしばらくは大丈夫でしょう。

現在69.10kg
目標は3ヶ月で62kgへ。

前回のダイエットがまあ成功したってことで、
たまにどうやって減らしてるの?なんて聞かれたりしましたが、
僕の方法は、1日の大体の消費カロリーを見積もって、
摂取カロリーがそれを超えれば負け、下回れば勝ち。って感じで日々勝負してました。
あと休みの日は好きなもん食って好きなだけ飲める日とすれば、そんな辛くはないっス。

というわけで、ちょっと頑張ってみます。


先週スキーに行ってきました。




2010/01/27 (Wed)  



リバウンド

ご想像の通り、カナダのトランポリンメーカーの話題ではなく、
普通にリバウンドしましたって話です。

ちょうど1年前のこの時期にダイエット始めたんですねー。
当時は76kgからスタートして一番減ったのが63kg。約13kgのダイエットに成功したわけです。

しかしその後、僕の中で世界のビール&日本のクラフトビールがマイブームに。
近所の酒屋は30種類くらいの瓶ビールが置いてあるし、
名古屋には「towser」という国内外の樽生を10種類も揃える素晴らしいバーもあるわけで、
当然のごとくリバウンドして現在69kg。
ちなみにビールはペールエールとヴァイツェンが好きです。

ということで、再びダイエットを始めます!
あさってから!


今日は実家に帰った時に撮った花子(兄ちゃんの犬)特集です。
非常にカメラ嫌いな為、撮影が至難なわんこです。あと帽子を被せるとフリーズします。







2010/01/24 (Sun)  



2010年スタート

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年も日本捻りっ子倶楽部及びヒネリッコドットコムを宜しくお願い致します。

さて、11月頃から2号店の準備やチラシ、HPの作成で忙しく、更新が滞ってました。。
2号店は先月無事開店し、HPも今日で一段落。
やっぱイチからウェブサイトを作るってのはしんどいっスね。
今回はFlashも取り入れてみたので、是非見てみてください。ドメインも取得しました。

新vivaceウェブサイト:http://www.trampolinehouse.net

2号店はまずまずの滑り出し。
そして僕の方は、選手コースの生徒たちが大会初出場。第1回愛知県大会に参加しました。
現役時代は緊張に弱くて嫌でしたが、コーチとして味わう緊張感は楽しいですね。
全員中断なく通せたので上出来です。
今年は全日本ジュニアか。楽しみです!

年末年始は実家の方に帰ってましたが、HP作成作業でほとんどどこも行ってないっス。
父親とぶらっと行ってきた金沢らしい場所、武家屋敷跡と東茶屋街の写真です。
この翌日くらいから雪が凄かったです。




2010/01/13 (Wed)  

  


1
.3
10
17
24
31

1
.4
11
18
25


1
15
12
19
26


1
16
13
20
27


1
17
14
21
28


11
18
15
22
29


.2
19
16
23
30

2011/05
2011/01 (1)
2010/12 (2)
2010/11 (1)
2010/10
(2)
2010/05 (1)
2010/04 (2)
2010/02 (1)
2010/01 (4)
2009/12 (1)
2009/11 (4)
2009/10
(2)
2009/09 (3)
2009/08 (4)
2009/07 (1)
2009/06
(4)
2009/05 (4)
2009/04 (7)
2009/03 (3)
2009/02 (24)
2009/01 (16)
2008/12 (11)
2008/11 (12)
2008/10 (10)
2008/09 (14)
2008/08 (11)
2008/07 (11)
2008/06 (15)
2008/05 (9)
2008/04 (2)
2008/03 (8)
2008/02 (9)
More older