2009/02

低脂肪牛乳

今日も部活行って跳んできました。
やっと跳んでも体が痛くなくなってきた。。

でも感覚も身体もまだまだついてきませんな。
ちょっとトリプルインポーパスに挑戦してみたら完全に見失いました。
捻りって危ねぇなって思いました。

鷹志も技のあとに無駄にトリプルシートやって無駄に台から落下してました。
久しぶりのクラッシュに、骨は折れなかったけど心が折れてました。

明日は何に挑戦しようかな。。

現在71.05kg (前日比-0.10kg 総減量-5.60kg)


練習中に大先生からツーリングのお誘いを受けましたが、NSRは負傷中。残念っス。。
myマシンが恋しい。。




2009/02/25 (Wed)  



びっくりドンキ

さて、最後の川崎トランポリン指導、無事終えました。
最後の日は補助の連続で大忙し。疲れた−。
挨拶して下さった方々、ありがとうございました。
機会がありましたら、就職先のトランポリンハウスvivaceに遊びにいらして下さい。

川崎後は、皆でゴハン食べて、八景島までドライブしてきましたよ。
道間違えて亮太の運転がフワフワだったけど、楽しかった!

現在71.15kg (前日比+0.10kg 総減量-5.50kg)


ふわふわマシン@大黒ふ頭

2009/02/24 (Tue)  



黄金の蔵

さて、今日はトランポリンの先輩、同期、後輩が、僕と鷹志の為に送別会を開いてくれました。
ということで主役だったわけですが、練習後うっかり寝てしまって遅刻。
申し訳ない。。

いやー、でも楽しかったです。やっぱ仲間が集まると盛り上がりますね。
集まってくれた方々ありがとうございました!

飲み会の後は、某S氏宅に遊びに行ったんですが、
当の家主は自分の結婚論を語るだけ語って早々に寝てしまい、
鷹志、亮太、リサ、タケで色々話してるうちに朝を迎えてしまいました。
ということでもう朝ですが今から寝ます。楽しかったー!

現在71.05kg (前日比-1.15kg 総減量-5.60kg)
練習したら一気に減ったぜ。。


デザイナーの卵であるタケから、彼がパッケージのデザインをしたアイテムを貰いました。
カッコイイねー。ありがとう!

2009/02/23 (Mon)  



大戸屋

今日は珍しく早起き出来たので、早朝ランニングしてきました。
今朝は氷が張るくらい寒かったっス。
この寒さがたまらんね。

朝焼けもキレイだったし良い写真も撮れて満足。
たまには早起きも良いですな。良い1日でした。

さて、明日は同期が送別会を開いてくれるみたいです。
楽しみ。。

現在72.20kg (前日比-0.10kg 総減量-4.45kg)
うーん、イマイチ減らんな。


梅の花@多摩川




2009/02/22 (Sun)  



世界の捻り師たち 第4回

今日テツから連絡があって、凄い情報を聞きました。
世界のトップ・オブ・捻り師、ジェイソン選手がなんと難度19.3の構成を通したらしいっス。

来年度からルールが改正されて3回以上の宙返りの難度が上がるので、
新しいルールで計算すると、なんと20.6!! ハンパねぇー!!!


以前、タカシと難度の世界記録を狙うには何点必要かを考えてて、
ジェイソンならもしかして20点越えてくるんじゃね!?とか話してたんですが、
20点後半ですか。。尋常じゃないですな。。

youtubeにさっそく動画が載ってたので貼っときます。
かなりの上級者じゃないと何やってるか分からないと思うので、構成も書いときます。

 Barani out Quaffis (P) 2.7
 Half in Half out Triffis (P) 2.1
 Rudy out Triffis (P) 2.2
 Half in Randy (P) 1.8
 Front in Full with Barani out (P) 2.2
 Full in Double out (L) 1.8
 Barani out Triffis (P) 2.0
 Double in Double (L) 2.0
 Front in Half with Full out (T) 1.9
 Full in Randy (L) 1.9
 合計難度 20.6

9本目でフロントハーフフルというレアな技を使ってるのは、
終わりを後ろ系にして、次の前系の技に行きやすくする為ですかね。。

「NEW WORLD RECORD 20.6 DD Jason Burnett」


現在72.30kg (前日比±0.00kg 総減量-4.35kg)

2009/02/21 (Sat)  



Tecar

今日は高校の時の友達の紹介で、「TECAR THERAPY」っちゅーもんを体験してきました。
日本に入ってきたばかりの新しい療法っス。

僕なりの理解ですけど、
高周波中波領域の電気を流して、細胞レベルの活性化で
色々な効果を生み出すもの的な感じです。
温熱、非温熱どちらもいけるので、炎症に影響なく施行することが出来るのも特徴みたいです。
主な効果は損傷の予防と徐痛、疲労回復とか。

イタリアではプロスポーツ界とか公立病院で採用されてたり、
オリンピック選手とかもガンガンやってて、効果も上げてるようですね。

これから日本でもスポーツ医学とか理学療法の分野で広がってく様なので、
いち早く最新のケアを体験してみたいアスリートは連絡くれれば紹介します。

勉強になったし、タダで腰のケアしてもらえたので満足。

現在72.30kg (前日比+0.20kg 総減量-4.35kg)


2009/02/20 (Fri)  



歯痛い

論文提出終了!
これでホントに修士論文が終わりました。
よし。。

現在72.10kg (前日比+0.15kg 総減量-4.55kg)
今日は全然動いてないのに、後輩からお土産でチョコ貰って食べちゃったのでプラス。。

糖分は主にグリコーゲンとなって体内に貯蔵されるわけですが、
グリコーゲンを体内に貯めておくためには多量の水分が必要。
なので、グリコーゲンの貯蔵量によって、体重が±2kgくらい簡単に変動します。たしか。。
いくらメシを食ってなくても、糖分をいっぱい摂ると体重が増えちゃんだなー。。


玉川神社




大胸筋がスゴイ狛犬

2009/02/19 (Thu)  



大阪

明日は論文の修正期限。
修正なんてすぐ終わるだろうと思ってたら、結構かかりますな。
何でこう追い込まれるまでやらないかな。。

さて、昨日川崎のトランポリン指導のこと書きましたが、
川崎によく来て頂いていた日體大の先輩でタレントの森さんが
ブログに僕のこと書いてくれてました。嬉しいっス!
記事はコチラ

現在71.95kg (前日比-0.50kg 総減量-4.70kg)
やっぱ体動かすと良い感じ。


光芒@近所の公園

2009/02/18 (Wed)  



サイゼ

川崎のトランポリン指導行ってきました。
通算で3〜4年やってきましたが、来週で最後になりますね。
このバイトのおかげで宙返りの補助が上手くなったし、
色々な方と出会えたので、やって良かったっス。
来週、最後の1回頑張ろう。。

現在72.45kg (前日比-0.15kg 総減量-4.20kg)
明日からまた練習に参加してもうひと絞りしたいところですな。。


上野毛自然公園の桜もういっちょ

2009/02/17 (Tue)  



渋谷

今日はスーパー良い事があったんでテンション高ぇー!

さて、今日は久しぶりに髪を切りに行ってきました。
坊主にしてから、素人のスキバサミ1本ありゃどうにかなるだろ的な感じで、
ジャンクに切ってきましたが、もう髪が長くて限界。。

今まで切ってもらってたお店の担当の人が違う店舗に移動になってから行ってなかったんですが、
やっぱ切ってもらうのは知ってる人が良いなってことで新しいお店に行ってきました。
まあ、移動っていっても上野毛から駒沢なんで近いっス。
バッチリ切ってもらってスッキリ。

お店は「HAIR 1273 KOMAZAWA
良いお店ですよ。

現在72.60kg (前日比±0.00kg 総減量-4.05kg)
今日も完全にオーバーだけど、今日は良いんです。。


買ったばっかの三脚使って桜@上野毛自然公園

2009/02/16 (Mon)  



契約

さて、今日は愛知まで行ってきましたよ。
新しい部屋の契約をしてきました。

場所は愛知県の春日井市。
実際に見てきましたけど、キレイで広くて仕事場が近くて言うことなしです。
いやー、テンション上がりましたね。新生活、楽しみです。。

現在72.60kg (前日比+0.40kg 総減量-4.05kg)
ぐはっ。。


のぞみ@名古屋駅

2009/02/15 (Sun)  



神田 きくかわ

今日は両親が上京してきました。
来年から愛知なので僕が東京にいる間に遊びに行っておこうという感じです。
って、去年の11月にも同じこと書いてるけど、あれが最後じゃなかったのか。。

昼食、夕食とも外食して、ビールも飲んだので完全にカロリーオーバー。。
予定外だったけど、鰻はウマかった。
さて、明日は愛知に行ってきます。

現在72.20kg (前日比-0.05kg 総減量-4.45kg)

2009/02/14 (Sat)  



空ちょっと見りゃ、富士に太陽ちゃんとある

最近、この日記のメインになりつつあるHDR合成写真。
これを見た八田選手が食いついてきました。

彼とは0歳からの親友なわけですが、非常に趣味が合います。
カメラが好きなのもそのひとつ。あとは時計とか世界遺産とか色々。。

ってことで電話でHDRiの作成方法を教えてあげたので、
mixiで卓也とマイミクの方は、これから彼のフォトアルバムに注目ですよ。

現在72.25kg (前日比-0.40kg 総減量-4.40kg)


卓也が撮った由比からの富士 (撮影:卓也 HDR合成:僕)

2009/02/13 (Fri)  



三脚

今日は原チャに乗って渋谷に出向いてきました。
カメラを買った時のポイントがちょっと余ってたので、愛知に行く前に使い切ろうかと。
ってことで三脚とカメラケースをゲットしました。カメラライフ向上。

さて、3月から9年間の東京生活に終わりを告げ、新天地の愛知に行きます。
まだ全然準備出来てないけど、とりあえず部屋が決まりました。
就職先から徒歩5分くらいで、今の部屋の倍以上はあろうかという広さ。
今週の日曜日に愛知に行って契約してこようと思います。
楽しみ。。

現在72.65kg (前日比-0.20kg 総減量-4.00kg)


朝焼け@第三京浜&環八




2009/02/12 (Thu)  



審査終了

1日空いてしまいましたが、無事論文審査通過しました。
口述試験も緊張しましたがなかなか好感触。
教授方からお誉めの言葉も頂けたので頑張って良かったっス。
論文の修正が少しありますが、これで大学院の課程修了ですね。

これから学術雑誌への投稿と引っ越し準備が控えてるので何かと忙しそうですが、
とりあえず気が楽になりました。

このヒネリッコドットコムをちゃんと更新する余裕も出てくるでしょうが、
こればっかりはモチベーション次第なのであまり期待しないで下さいね。。

現在72.85kg (前々日比-0.15kg 総減量-3.80kg)


ゴルフ橋@等々力渓谷

2008/02/11 (Wed)  



あと1日

さて、いよいよ明日口述試験。
これが終われば大学院での課程は終わりです。
頑張ろう。。

現在73.00kg (前日比-0.30kg 総減量-3.65kg)


目黒通りの端っこ

2009/02/09 (Mon)  



あと2日

気持ちの良い休日でしたが、
明後日に院の口述試験を控えているので何かのんびり出来ない感じですね。
何もしてないけど。。

今日は運動もしてねぇな。。
まぁ、ヘルシーなメシを続けているので一応順調です。
しかし、減量を始めると今までのメシがいかにジャンクだったかを痛感します。
ラーメンとお菓子が主食だったと言っても過言でない。
お菓子我慢は慣れてきたけど、ラーメンは喰いたくてしょうがないっス。。

現在73.30kg (前日比-0.65kg 総減量-3.35kg)


昨日の散歩中に撮ったカッコいい車屋さん

2009/02/08 (Sun)  



夜歩き

さて、今日も夜歩いてきました。
良い写真が撮れそうなとこを目的地にして出発したのは良かったんですが、
ちょっと遠かった。。往復9km。

んで、目的地は多摩川駅の隣に建つ浅間神社。
ここは高台に建っていて、境内に展望台があります。なかなか良い感じ。

カメラ買ってから神社とかお寺によく行ってますけど、ちゃんとお賽銭入れてから撮るようにしてます。
最近良い事が多いのはもしかしてこのおかげ??それともNSRクラッシュの反動でしょうか。

現在73.95kg (前日比+0.1kg 総減量-2.7kg)
今日はビール(糖質0)を2本飲んじゃったので負け。
でも摂取カロリーは1000kcal以内なの問題無いハズ。。


4連鳥居@浅間神社




拝殿




境内にある展望台からの丸子橋

2009/02/07 (Sat)  



夜桜

基礎動画更新しましたよ。今回はタックハーフイン、体操でいうムーンサルト。

さて、早くも足にガタが出だしたので今日は練習お休み。
夜、ちょっと歩いてきました。
フラっと上野毛自然公園へ。

この公園は体育館ほどの広さの敷地に50本くらいの桜が植えられてます。
地域の桜の名所ですね。

早くも桜を咲かせている樹が数本あったんですが、
ちゃんとした三脚を持って無いのでうまく撮影出来ず。。

現在73.85kg (前日比-0.4kg 総減量-2.8kg)







全部桜の木です。レンズ汚れてるな。。

2009/02/06 (Fri)  



初心者病

トランポリン選手なら大半の人が経験しているであろう初心者病。
トランポリンで全力ジャンプをすると、上級者では体重の11倍以上の力がかかります。
その為、しばらく跳んでなくて筋力が落ちた状態でいきなり高いジャンプを行うと
抗重力筋である脊柱起立筋とか広背筋に負担がかかって、翌日背中が痛くなります。
これが俗にいう初心者病ってヤツですね。
当然、初心者の方が初めてトランポリンを跳んだときにもなります。

昨日、ジャンクな体でいきなり跳んだので、今日は背中痛いかなーと思ってたんですが、
背中だけじゃなくてそこらじゅう痛かったです。ジャンク。。

本日74.25kg (前日比-0.5kg 総減量-2.4kg)

2009/02/05 (Thu)  



肋骨がさらに痛い

さて、今日から部活で練習開始です。
ちゃんと練習するのは2年以上ぶりになりますね。

とりあえずしんどい。。
息切れるのがマジ速ぇー。ジャンクな体になったもんです。

そして落ちまくりでした。久しぶりに跳ぶと危ないな。。
けど、なんとか単発でフルフルまで出来ました。
この調子で続けていけば、10種目通せるようになるだろうか。。

本日74.75kg (前日比-0.4kg 総減量-1.9kg)

2009/02/04 (Wed)  



肋骨が痛い

さて、今日は川崎のトランポリン指導日。
補助に励んだのでちょっとはカロリーが消費されたか!?
現在75.15kg (前日比-1.5kg)

今日の消費カロリーは基礎代謝を含めて2700calくらいかな。。
摂取カロリーは1000cal以内に抑えられたので、今日は勝ちだな。


今日のごはんは激ウマ餃子。

2009/02/03 (Tue)  



スーパーボール開戦

さて、年が明けてあっという間に2月になってしまいました。
今月はちょっと減量しようと思います。
ダイエットっていうのが若干恥ずかしいので減量って言ってみました。。

方法はほんの少し意識した食事とトランポリン。
就職してトランポリンの指導する時に、ある程度跳べた方が良いってのもあるんで
週4くらいで部活の練習に交ぜてもらおうかと。
目標はとりあえず68kgくらいで。現在、76.65kg。
怠け防止に毎日この日記に体重書いてこうかな。。


深夜のお寺は若干怖いけど、良い写真が撮れてgood。@等々力不動尊




2009/02/02 (Mon)  



家系総本山

さて、myマシンが帰ってきました。



とりあえずバイク先生のとこにお世話になって、ゆっくり直そうと思います。

そんで、今日は足として頑張ってもらわないといけない原チャ君を修理してました。
先週、キックギアが壊れてたのを直したのもつかの間、今度はオイル漏れ。
オイルラインのホースからの漏れだったのですぐ直せたけど、手がオイルまみれ。。

夕方からは亮太&リサがNewマシンのBMWに乗って遊びにきました。
快適な車で第三京浜に乗って家系ラーメンの総本山、吉村家を食ってきましたよ。
相変わらず美味ぇー。

その後は我が家で、僕の新しい部屋探しをしてました。
部屋探しは楽しいですよね。
亮太は「これしかねぇだろ!」と一軒家を激押ししてましたね。
愛知だと一軒家も5万円台から借りれちゃう。うーん、アリだな。。


my原チャ&亮太のBMW@昔の写真風

2009/02/01 (Sun)  

  


11
.8
15
22



12
.9
16
23



13
10
17
24



14
11
18
25



15
12
19
26



16
13
20
27



.7
14
21
28


2011/05
2011/01 (1)
2010/12 (2)
2010/11 (1)
2010/10
(2)
2010/05 (1)
2010/04 (2)
2010/02 (1)
2010/01 (4)
2009/12 (1)
2009/11 (4)
2009/10
(2)
2009/09 (3)
2009/08 (4)
2009/07 (1)
2009/06
(4)
2009/05 (4)
2009/04 (7)
2009/03 (3)
2009/02 (24)
2009/01 (16)
2008/12 (11)
2008/11 (12)
2008/10 (10)
2008/09 (14)
2008/08 (11)
2008/07 (11)
2008/06 (15)
2008/05 (9)
2008/04 (2)
2008/03 (8)
2008/02 (9)
More older