2009/08

帰省

さて、先週のお休みを利用して地元の金沢に帰ってきました。
行きは北陸自動車道で、帰りは東海北陸道で。
何回か試したけど、東海北陸道の方が早いかなー。

1日目はご先祖様方にご挨拶を、
2日目はやっぱこっち帰ってきたら海でしょってことで、卓也と海に行ってきました。

向かうは福井の雄島。
そこは幼少の頃、キャンプをした思い出の地なのです。
3〜4mくらいの深さでも下まで見えちゃう綺麗さと、たくさんの魚が今でも印象に残ってます。

「越前海岸」というキーワードと2人に残る幼少の頃の思い出だけを頼りに車を走らせ、
その十数年前の記憶と目の前に広がる光景がリンクした時はテンションあがりました。

その日のiチャンネルの占いで獅子座は2位。
内容を見てみると、
「思い出の地を巡り、遠くまで来たなぁとしみじみ。。」
ミラクル。笑 俺に向けて書いてるんじゃねぇかと思うくらいピッタリでした。

雄島は変わらず綺麗で、BBQと素潜りを繰り返し、帰りしなにあわら温泉でひとっ風呂。
さらに家に帰ってから裏の庭でBBQ。久しぶりに兄ちゃんとも会った。
これぞ夏!を満喫できて最高でしたね。


車の中にカメラ置きっ放しで肝心の綺麗な海を撮ってねぇ。。
せっかくなので寄った福井の観光名所、東尋坊。



2009/08/29 (Sat)  



天井動画

天井動画のプロジェクトファイルがどっかいっちゃった。。
ってことで、最初からやり直してたら、間に合いませんでした。
アップはまた来週に持ち越しっス。すんません。。

さて、このお盆はお店を頑張って
来週の月・火と実家に帰ろうかと思います。
地元の皆さんヨロシク!


誕生日プレゼントで貰ったランタンが良い感じ。

2009/08/13 (Thu)  



そろそろ

うーん、この週末はお客さん来ないなー。。
お店のブログにも載せたけど、外にでて店の写真撮っちゃうくらい誰も来ない。

さて、明日あさっての休みで、どんだけ前から言ってたんだって感じの
天井動画を編集してアップしたいと思います。
早くしろと鷹志がうるさいので。笑
お楽しみに!


2009/08/09 (Sun)  



やっと晴れた

うーん、完全に風邪ひいた。。
日曜からダルかったけど、ピークがちょうど休みとカブって良かった。
アルコール(ビール)で消毒しといたんですぐ治るでしょう。

さて、adobe社の最新WEB制作ソフト、Dreamweaver CS4を入手しました。
新しくWEBサイトを作るのに気合い入れました。
今使ってるGoLiveとは大分使い勝手が違いそうなので、
操作に慣れる為の手始めに、ここの更新を新しいソフトでやってみようかと思います。
なんかバグったりしてたら報告して下さい。




今日は牛ヒレと、ちょいレアなGUINNESSのFOREIGN EXTRA。
フォーリンエキストラは輸出用のギネスで、度数も高めの7.5%。
ギネス缶の泡はできないけど、味はこっちの方が重くて好きです。
肉は業務用スーパーで安かった。

2009/08/03 (Mon)  

  


1
.2
19
16
22
30

11
.3
10
17
23
31

12
14
11
18
24


11
15
12
19
26


12
16
13
20
27


13
17
14
21
28


.1
18
15
22
29

2011/05
2011/01 (1)
2010/12 (2)
2010/11 (1)
2010/10
(2)
2010/05 (1)
2010/04 (2)
2010/02 (1)
2010/01 (4)
2009/12 (1)
2009/11 (4)
2009/10
(2)
2009/09 (3)
2009/08 (4)
2009/07 (1)
2009/06
(4)
2009/05 (4)
2009/04 (7)
2009/03 (3)
2009/02 (24)
2009/01 (16)
2008/12 (11)
2008/11 (12)
2008/10 (10)
2008/09 (14)
2008/08 (11)
2008/07 (11)
2008/06 (15)
2008/05 (9)
2008/04 (2)
2008/03 (8)
2008/02 (9)
More older