おめでた

昨日はSPACE BOYメンバーで東京モーターサイクルショーに行ってきました。
幕張でやってると勘違いして、軽いツーリングだとおもってたら場所はお台場でした。。
motoGPマシンにも跨れてテンションmaxでしたね。
タカシにいっぱい写真を撮ってもらったので、後日載せようと思います。

話は変わって今日、地元の親友から「子どもが出来た!」とメデタイ連絡が。
その友達は保育所からの幼馴染で、とりあえず誰かに伝えようと思い
僕に連絡をくれたみたいです。1番に連絡をくれたっつーのは嬉しいですね。オメデトー!

2008年3月31日(月) 



ググる

今年入学する新1年生が練習参加開始しました。
今年は上手い子が入ってくるので、若い力でここに載せる動画のネタになるようなことを
やってほしいところです。

さて、そんな当サイトですが、実は天下のGoogleで「捻り」で検索すると
2番目に表示されちゃいます。これは結構スゲェんじゃねぇか。。
しかも、検索結果の上に表示される関連検索の項目に「捻りっ子」の文字が。

しかしながら、「トランポリン」での検索には全然。。
この日記以外は全部画像なのでSEO的にはかなり不利なのは分かってるけど、
やっぱ「トランポリン」の検索で上位に表示されたいなぁ。。



肉捻り??

2008年3月29日(土) 



自賠責

今週末はツーリングだっつーのに、単車も原チャも自賠責が切れてしまうので
届出証を持ってサクっと更新してきました。250ccまではコンビニで更新から楽チン!
イッキに2台分なので痛い出費ですが、これやっとかないと捕まっちゃいますからね。。

家に帰って、これで一安心。と思ったら、ポケットに入れてた届出証が無ぇ!
書類無くすっつーのはバイク無くすのと同じようなもん。。
慌てて家からコンビニまでの道を引き返して、くまなく探しましたよ。

ソッコー探しに戻った甲斐あって、道路に落ちている書類を発見。危ねぇー。。
久しぶりにマジで焦った。。



ツーリングに向けてキャブセッティング!
が、調子はイマイチ。うーん。。

2008年3月26日(水) 



首都高

週末はスペボメンバーと首都高を流してきました。
首都高もめちゃくちゃ久しぶり。
大好きな道ですが、エンジンが万全ではないので高回転キープ出来ないのが辛かった。。

C1とC2を走って、なかむら屋のつけ麺で〆。
そのラーメン屋で偶然バイク仲間の寺さんと会って、店を出てから1時間ほどダベってました。
やっぱ首都高は楽しいなー。よし、今週末はいよいよツーリングだー!



今回はタクさんが乗ってたVTECの新オーナーも参加しました。
しかしこう見るとNSRちっちぇな。。

2008年3月24日(月) 



ソロツー

大分暖かくなってきたので、昨日久しぶりに峠を走ってきました。

午前中にバイクで流しに行って、午後はウマイつまみを作りながらビール。
僕の中で最高の休日の過ごし方です。

ということで早朝からいつもの明神峠へ。
山頂付近の路肩にはまだ雪が残ってたけど、路面は完全にドライで安心して走れましたね。
ここは道が難しくて練習になるし、景色も良く、走ってる人も少ないんで最高です。

走り行くときは大体ガスってるんですが、昨日はなかなかの絶景でしたね。





2008年3月17日(月) 



原チャ治療

T先輩の原チャが不調ということでウチで預かっていたので、
今日はその原チャのメンテをしました。

先輩の原チャはJOG(3KJ)の車体に96ccエンジンを積んだ仕様で、
車体とエンジンは僕の原チャと全く同じです。
違うのはキャブレター。
先輩のは原付レプリカ、TZR50のキャブを積んでいるので加速がやたら速ぇ。
そのために、何人もの初心者をウィリーの餌食にしてきましたマシンです。

長い間乗ってなかったようなので、とりあえずキャブ、エアクリの掃除と
プラグ交換をしておきました。

キャブを開けてみると中が腐食して錆びちゃってましたね。
あとエアクリボックスも外れてました。そこら辺が不調の一因だったのかな。。
作業後は調子良く掛かってくれたので大丈夫でしょう。
やっぱバイクはちゃんと乗ってやらないとダメなんだなー。。

2008年3月15日(土) 



引越し

ノートパソコンが壊れて、家のデスクトップを研究室に持ってってるので
今、家にネット環境がない。。めちゃめちゃ不便!
しかも、デスクトップまで不調。どっちもマザーボードの故障っぽいです。
勘弁してよ。。

土曜日にスペースボーイのメンバーと今年初の夜ツーしました。三京を軽く1本。
そんで、そのまま亮太の家に泊まって引越しを手伝ってきました。

亮太も遂に専攻科を卒業して社会人です。
そんなわけで、仕事に通うのに都合が良い場所に引越し。
バイク先生とスペボメンバーも手伝ってくれて、昼までに終わっちゃいました。
亮太の新居もなかなか良い部屋でしたね。首都高使えばそんなに遠くないし。

あと引越し前に徹夜でやったグランツーリスモ4が激アツでした。
今さら4かよって感じですが、専用のハンドルとペダルのコントローラーでやると
めちゃくちゃリアルでハマってしまいました。



↑ドライバー藤池。



↑ドライバー岡本。
2人とも気合入りまくりです。

2008年3月12日(水) 



JHC世界進出

もう3月になってしまった。
2月は何かと忙しかったから、ホントにあっという間だったなー。。

ところで昨日、JHCのサイトに1通のメールが届きました。
開いてみると、



英語ー!
まあこれくらいなら海外論文に比べればチョロイもんです。。

内容は
「私はトランポリンを紹介するサイトを作ってるんだけど、あなた達のファンタスティックな
 動画を掲載する許可を頂けないかい?」
って感じです。

どうやらイギリスのトランポリンの総合的なサイトみたいで
実際にサイトを見てみるとかなり大きいサイトでした。。
断る理由なんてないので、「喜んで!」って返事しときました。
これで遂に、JHCマジ世界進出です。やったー!!

サイトはこちら↓

2008年3月1日(土) 

  

2011/05
2011/01 (1)
2010/12 (2)
2010/11 (1)
2010/10
(2)
2010/05 (1)
2010/04 (2)
2010/02 (1)
2010/01 (4)
2009/12 (1)
2009/11 (4)
2009/10
(2)
2009/09 (3)
2009/08 (4)
2009/07 (1)
2009/06
(4)
2009/05 (4)
2009/04 (7)
2009/03 (3)
2009/02 (24)
2009/01 (16)
2008/12 (11)
2008/11 (12)
2008/10 (10)
2008/09 (14)
2008/08 (11)
2008/07 (11)
2008/06 (15)
2008/05 (9)
2008/04 (2)
2008/03 (8)
2008/02 (9)
More older