2009/04

名古屋市千種区

昨日は知り合いの方と名古屋で飲んできました。
愛知県は今まで全然関わりのなかった地なので、
こっちにいる友達と言えば知る人ぞ知る「薫らっしゃい」くらい。

ってことで、お店で飲むのはかなり久し振り。
料理もお酒も美味しかったです。

さて、明日からはゴールデンウィーク。
お店はバリバリやってますんで、遠くの方も遊びにきてほしいなー。。


「フォリー水の塔」



場所は「日本の都市公園100選」のひとつ、落合公園。

2009/04/28 (Tue)  



カタールGP

昨日なんもしなかったんで、
今日はどっか行こうかと思ってたのに起きたら雨。。

なんか久しぶりに雨降った気がする。
結局今日もなんもしなかったなー。。

ケーブルテレビだとmotoGPがしっかり見れて良い。




現在70.00kg (前回比+0.45kg 総減量-6.65kg)

2009/04/14 (Tue)  



お休み

今日、明日と仕事は休み。
今日は何もしてねー。。

最近は暖かいっスね。
窓開けて、裸で昼寝しててもちょっと暑いくらい。

こんな日はバイクでひとっ走り行きたいとこですが、無いもんはしょうがねぇっス。
早く復活させてやりたい。。


桜もあっという間に緑くなっちゃいましたね。
もっと写真撮りに行きたかった。。

白鳥と桜@名城公園


現在69.55kg (前回比-0.25kg 総減量-7.10kg)

2009/04/13 (Mon)  



コーク1080

日捻動画更新しました。
僕の仕事場、トランポリンハウスvivaceで撮った映像っス。

今回は、新ジャンルの3D技。
トランポリン選手には御法度の軸ズラし系です。

コークスクリュー720はモーグルの上村愛子選手がやっていて有名ですね。
コークスクリュー1080はそれにさらに1回捻りを加えた技です。
演技しているのは、ウチの店に練習に来てくれているモーグル選手の元幾君。
まだ中学生ですが、かなりの実力者です。

以前からテツとかタカシと軸をズラして遊んでたりはしてたんですが、
やっぱ本物の3Dは違いますね。カッコイイ。。


前回の続きをガツッとHDRで。
名古屋城のお堀と桜。



市政資料館(重要文化財)。


現在69.80kg (前回比-0.50kg 総減量-6.85kg)

2009/04/11 (Sat)  



シャチる

さて、愛知に越して早1ヵ月弱。
怪我したってのもあって、まだどこにも行ってなかったんですが、
先日ちょうど母親が遊びに来たので、名古屋見物ってことで名古屋城に行ってきました。

トランポリン用語「シャチる(体がエビ反りになること)」の語源である
金の鯱も輝いてましたよ。


天守閣。



桜も満開でした。



そして名物ひつまぶし。


現在70.30kg (前回比+0.45kg 総減量-6.35kg)

2009/04/09 (Thu)  



動画更新

少し古い映像ですが、久しぶりに日捻動画を更新しました。
Kipping maxの時に撮影した動画ですね。

さて新天地の愛知県。
僕が住んでるのは名古屋の右上らへんにある春日井市です。
ちょうど世田谷から渋谷に行くくらいの感じで名古屋の中心街に行ける感じ。まだ行ってなけど。。
アパートがある場所は仕事場とコンビニが激近くて、周りの環境も非常に満足っス。

あと地元の石川も近い。
先週地元に帰ってきたんですが、2時間半くらいでした。
バイクならもうちょい早いかな。。

体重も順調っス。
卒業前後の飲み会で1.5kgほどリバウンドしたんですが、その分も取り戻せてます。
現在69.85kg (前回比-0.25kg 総減量-6.80kg)


2009/04/03 (Fri)  



新生活

お久しぶりでございます。
引越しをしてネット環境が無かったためしばらく更新が滞っていました。
やっとネット開通で更新も再開っス。

とりあえず、前回の日記から現在までの経緯。
大学院無事卒業→若干リバウンド→愛知県春日井市に引越し→右手骨折→
就職先の研修→店長就任&トランポリン教室スタート
って感じです。

トップページにも載せてますが、愛知県春日井市にある
トランポリンハウスvivaceが就職先です。
営業中はいつもお店にいるので、いつでも遊びに来て下さい!

就職してここも閉鎖するんじゃないかなんて話もありましたが、
動画もちょこちょこ更新を続けてくのでこれからも宜しくお願いします。

現在70.10kg (前回比-1.40kg 総減量-6.55kg)


近所の重要文化財@密蔵院多宝塔

2009/04/01 (Wed)  

  


1
.5
12
19
26


1
.6
13
20
27


1
17
14
21
28


11
18
15
22
29


12
19
16
23
30


13
10
17
24



.4
11
18
25


2011/05
2011/01 (1)
2010/12 (2)
2010/11 (1)
2010/10
(2)
2010/05 (1)
2010/04 (2)
2010/02 (1)
2010/01 (4)
2009/12 (1)
2009/11 (4)
2009/10
(2)
2009/09 (3)
2009/08 (4)
2009/07 (1)
2009/06
(4)
2009/05 (4)
2009/04 (7)
2009/03 (3)
2009/02 (24)
2009/01 (16)
2008/12 (11)
2008/11 (12)
2008/10 (10)
2008/09 (14)
2008/08 (11)
2008/07 (11)
2008/06 (15)
2008/05 (9)
2008/04 (2)
2008/03 (8)
2008/02 (9)
More older